2012年01月31日

遅くなりました

前回のコメント返信まとめさせていただきます。


カピオの応援本当にありがとうございました!
会場全体がチーム一丸で2勝できました(^^)v
改めて応援の力の大切さを感じました!!


チームとしても凄くいい感じだと思います!


でも個人的には最高にダメだった。


他のみんなはしっかり仕事してた。相手チームのゆうせいも凄い頑張ってた。


おれはキャプテンマーク付けておきながら使えなくてベンチに戻され、学生に尻拭いしてもらって本当に情けない限り。
見事な負け犬っぷりだ〜




正直言っちゃうと勝ったのは嬉しいけど、『チームが勝てれば俺は応援でもいい』って今の俺はまだそんな大人にはなれないな。
ダメージ受けたけど、さぁこっから逆襲する。
意地でも活躍する!一番目立つ!!そんで勝つ。
じゃないとやっぱつまんねー!!!

Posted by 和井田剛史 at 2012年01月31日 08:27│Comments(22)

この記事へのコメント

コート上で大人にならないでいいです<<<って思ってます。
キャプテンなんて「腹に棒が一本あるだけだ!」「俺だけが審判とわたりあえる」くらいに笑い飛ばして『和井田剛史らしく』してくださいとずっと願ってます。チーム個々バラバラでOKって言ってるわけじゃないですよ。他の全員がしっかりしてるから必要以上に「キャプテン」ってしょい込む必要はないかなって。
「スッゲーかっこいいバレーする人があの髪型!」って想像しただけでわくわくして楽しいけど、髪形かえちゃうかなぁ?
評判いいと思うんだけど。
Posted by nemurine5 at 2012年01月31日 09:16
和井田さん、ホームゲーム2連戦お疲れ様でした!

試合後には、息子にサイン頂きありがとうございましたm(__)m
覚えていて下さって優しくお話してもらえて大喜びの息子は、帰宅してもずっと和井田さんの応援歌を歌ってましたよ♪

次回の福井での試合では、和井田さんのガッツ溢れるプレーを福井のファンの方達に沢山見せてくださいね!
つくばから応援パワー送ります\(^o^)/
Posted by ピッコロミーナ at 2012年01月31日 09:21
私も和井田ファンです。

髪型など気にしないで、目立っちゃって下さい。


でもなんか、痩せたように感じましたよ〜。

リーグが終わるまでは、今やるべき自分で選んだバレーボールに打ち込んでね。

Posted by 南いち at 2012年01月31日 10:40
2日間お疲れ様でした。ちょっと不完全燃焼気味に見えて心配だったのですが、和井田さんらしい文章を見てほっとしました。やっぱり自分が一番ですよね。
初日の会見のコメントも、「誰が何と言おうと俺は俺」という雰囲気を感じたのは自分だけでしょうか。
また応援に行きますので頑張ってください!
Posted by 赤メガホン at 2012年01月31日 10:51
それでこそ、わいださん\(^O^)/
わいだふぁんは、あなたらしさが大好きなのです。
あなたからたくさん元気頂いていますよ〜。
これからも頑張ってくださいねいいぞいいぞわいだああ、髪型は個人的に好きです。。
Posted by ゆきまま at 2012年01月31日 13:41
2連勝おめでとうございます!!

和井田ファンとしてはやっぱり
誰よりも目立つ和井田さんを見たいです(゚∇゚)♪


是非とも魅せてください(´ω`)!
Posted by あゆ at 2012年01月31日 14:17
2日間応援行きました!
大人になれないなという気持ち、分かりますよ。
私もかつてアイスホッケーをやっていたとき、
いやというほど味わってきました。
悔しさが後に糧になる!

会員限定のDVD、見ましたよー!
私は前の髪型が好き派です♡
Posted by あっか at 2012年01月31日 15:27
ジェイテクト戦応援に行きました~!
お疲れさまでした。
和井田さんが試合で活躍する姿をもっとたくさん見たかったけど、ひとまずチームが勝利できたので良かったですね。
福井では納得のいく試合ができるように頑張ってください!
茨城から応援してるよ~♪
あと…髪型は『そうくるか~!!!』って感じでかわいかった(笑)私は好きです♪
Posted by るな at 2012年01月31日 18:54
ホームゲームでの2連戦お疲れ様でした。そして、2連勝おめでとうございます。試合が終わったあと少しお話出来て良かったです。試合では思いきったプレー以外にも冷静に相手を見たプレーも素晴らしかったです。それに、コートの中でも外でも他の選手に声をかける姿はさすがだな、と思いました。悔しい思いは次につながる原動力になるので大切にしてほしいと思います。でも、プレーに納得が行かない時も、自分を責め過ぎないで、自分のいいところを認めてあげてくださいね。そうすることで、自信に繋がり、次に進むモチベーションが出来ますから。福井大会も和井田選手らしく頑張ってください!応援しています。
Posted by あやな at 2012年01月31日 19:30
こんばんは~☆

またまた夜分遅くに失礼します…


遅くなりましたが…先週末は2連勝おめでとうございます♪


ホームゲームでしたし、かなり盛り上がったんでしょうね~

かなり観たかったです!!



今回、試合を観てないので色んな方のHPやブログ等でしか試合の模様や結果を知るすべがないのですが…



和井田さん、なんだか…不調だったみたいですね。


でも、思うように調子が上がらない時は誰にだってあるし…


バレーボールは団体競技ですから…自分がダメな時でも仲間に助けてもらえるという最大のメリットがあるじゃないですか!


私は父が個人競技をしていたので(実は…プロにならないか?って声もかけられたそうですが…結局はプロになった先輩方を見てて断ったそうです。それからは地元に帰って、地域のスポーツ向上の為に後輩の指導をしつつ、趣味の範囲でそのスポーツを楽しみながらしていました。残念ながら十数年前に病死してしまいましたが、楽しいスポーツ人生を送れてたと思います♪)


家族や親戚もそのスポーツをしてる人が多かったのもあり、必然的に私もするだろうと周囲は思っていただろうし、幼い時からなんとなくそーいう半強制的な雰囲気が家庭内に流れていました★体力作りの為に友達に誘われて小学校高学年の時にやり始めたバレーボールをずっと続けたかったのですが、中学に入るとそのスポーツに専念する為にやめないといけなくなりました。


その頃は周囲からは「勝って当たり前!」だと期待されてたし、負けたら皆の前で父に延々と怒られるという…


試合前には「負けたら今日はお父さんに家に入れてもらえないぞ!」とライバルチームの監督にプレッシャーをかけられたり、嫌味を言われたり…


個人競技でしたから、苦しい時は誰も助けてくれないですし、全て自分ひとりの責任で…いつも孤独な戦いでした。


もう散々で、本当に試合は嫌でしたね。


今でも試合に対してはすごく苦手意識が強いです。


大人になってからも何かにつけて勝ち負けにこだわり過ぎていて、友達から指摘されてハッと気づかされた時がありました。



それでも、そのスポーツはなぜか今でも大好きなんです!嫌な思い出が多いのに…不思議ですよね?


和井田さんは今、過酷なサバイバルレースの最中で緊迫状態ですごく大変かとは思いますが…


この間の試合で後半は上位リーグで戦う事が決まりましたし、もうそんなに肩肘はらないで、一人でしょいこまないで、いつもの和井田さんらしいのびのびとしたプレーを今週末はできるといいですね♪



まずは…自分の手柄や栄光にばかりこだわらず、何が1番今は大切なのか原点に立ち返ってみてください。


しかしながら…大同も警視庁も油断ならない相手です。


どちらのチームに対しても充分にご注意を!!


福井、多分大雪なので…お気をつけて。


気を引き締めて、最後まで落ち着いて…試合に挑んでくださいね!


会場にはまた応援に行けませんが、遠い空から和井田さんやサンガイアの健闘をお祈りしております☆


長々と失礼しました~m(--)m
Posted by めぐ&ゆづ at 2012年02月02日 04:28
寒いですね~。
怪我に、風邪に
お気をつけて。

チャレンジマッチ
4/1(日) 神奈川
この日程なら、行ける
(^_^)v
今から、空けときます!!

夜露死苦
(懐かしい?)
Posted by セブン at 2012年02月02日 22:00
nemurine5


ありがとうございます。
確かにキャラじゃないことしてた感じがします。
自分らしさを失ってました。

髪型はいま考案中です!
Posted by わいだ at 2012年02月06日 11:34
ピッコロミーナさん


ありがとうございました!

もちろん覚えてました!
自分もお話できて嬉しかったです(^^)v


また是非とも会場でお会いしたいです♪
Posted by わいだ at 2012年02月06日 11:38
南いちさん


ありがとうございます!


痩せてはいません。
思い切りやりますね!
Posted by わいだ at 2012年02月06日 11:43
赤メガホンさん


二日間ありがとうございました!

自分らしく頑張りますので、また応援よろしくお願いします!
Posted by わいだ at 2012年02月06日 11:49
ゆきままさん


ありがとうございました!

そしてありがとうございます(T_T)
自分らしく頑張りますので応援よろしくお願いします!
Posted by わいだ at 2012年02月06日 11:51
あゆさん

ありがとうございました!

自分も誰よりも目立ちたいので、頑張ります!
魅せます!!
Posted by わいだ at 2012年02月06日 12:09
あっかさん


応援ありがとうございました!

アイスホッケーとか凄いですね(・・;)
はい、悔しさを糧に頑張ります!

髪型はまた変えるかもしれないです。
Posted by わいだ at 2012年02月06日 12:17
るなさん


応援ありがとうございました!
自分ももっと試合で活躍したかったですけど、ひとまずチームが勝利できたので良かったです。
これからも応援よろしくお願いします!!


髪型は結構気に入ってますが賛否両論あります笑
Posted by わいだ at 2012年02月06日 12:20
あやなさん


応援ありがとうございました!

いつもアドバイスありがとうございます。
次に進むモチベーションはあるので自分らしく頑張ります。
Posted by わいだ at 2012年02月06日 12:26
めぐ&ゆづさん


ありがとうございます!
会場はおかげさまでかなり盛り上がりました!!


ただ自分は不調でした。
今回は仲間に助けてもらいっぱなしだったので、自分らしくチームに貢献したいと思います。
Posted by わいだ at 2012年02月06日 13:18
セブンさん


チャレンジマッチ、応援夜露死苦お願いします笑
Posted by わいだ at 2012年02月06日 13:28

コメントフォーム

名前:
メール:
URL:
コメント:

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


公式ホームページ
つくばユナイテッドバレーボール 公式ホームページ
プロフィール
和井田剛史
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人